一本のありがたみ

ぜんぶ嘘。

冒涜

 

 

実は今日、電波障害で携帯が使えなくなった時間帯あったのご存知ですか?

 

今まさにその最中なので電波が使えない中

久しぶりに書きますね

 

 

八王子駅はもともと電波が悪いのはわかってました。

 

あー、また電波わりいよとか思いながら電車で音楽聴きながらキャンディークラッシュしてたんですけど

 

 

 

.....ん?おかしいぞ

 

 

 

何がおかしかったって、八王子過ぎて立川過ぎても全く使えない。YouTube見ようと思ったのに全く開かない Tik Tokさえも見れなくて

 

 

 

 

もしかして携帯料金滞納してんじゃないのか!

あーあ やらかしたわ。これからどうやって生きていこうとか ほんといろんなこと考えて

 

 

暇すぎてつり革の広告とか読んでたりしたら

 

 

 

 

なんと隣のにいちゃんが設定画面開いて色々いじってみたりSafari開いてみたり

 

のぞいて見ると

 

 

 

 

 

「ページを開けません。iPhoneがインターネットに接続していません」

 

 

 

 

 

キタァァァァ  おれちゃんと払ったかんなバーーーカ

 

なぜか嬉しくなって

「やっぱ無理っすよねえ」って話しかけようとしたけど

 

 

 

よく周りを見たらみんな携帯使えなさそうにして見渡しちゃってるし異様な雰囲気

 

草草の草だよねホント。

 

 

 

ふと高校の頃に電車乗ったとき思った

 

 

 

 

 

「みんな携帯ばっかいじるようになった時代」

 

でも今

 

『それが使えなくなったときの人間』

 

 

 

を見ることができた貴重な瞬間だなと思って

 

 

 

 

 

 

おれは思いっきり携帯使えるかのように

 

あたかも誰かにLINEしてるかのように

 

 

ちょっぴり優越感の中

 

 

 

圏外の中ブログ書いてます。

 

 

 

 

そして北朝霞着いた。

 

 

追伸 ブログ投稿できてなかった