一本のありがたみ

ぜんぶ嘘。

Departure

よく恋愛とかではド定番の

 

どんな人と付き合いたい?ってやつ

 

自分はよく

「優しい人〜」とか

 

「一緒にいて楽しい人〜」とか答えるけど

 

よくよく考えたら、その人が好きだったら

ましてや付き合ってる人が

 

全然優しくなかったり、一緒にいて楽しくない訳がないなぁって。

 

 

じゃあどんな人と付き合いたいかって

 

 

結局どんな人でも好きになった人なんだと思うし、

 

じゃあその好きだなぁって思うタイミングって

 

 

こんな自分のことが好きになってくれた人なんだと思う。

 

 

 

多分どんな人でもその人のいいところを見つけてしまうと思うから嫌いなところが気になっても好きになったら、そんなの誰がその人の悪口を言ってようが関係ないと思うんだよな。

 

 

そんなもん。

 

 

だから、恋は盲目ってすごい言葉だと思う。

 

ほんと、その通りだよお前。

 

この言葉作ったあなたはきっと、一途で素直な恋愛ができたんだと思う。

 

 

それか、誰かの恋愛を見て、ほんとどうしようもないやつだなって蔑んだ言葉だったりして。

 

 

後者だったとしても、俺はそれでもいいと思う。人生くらい素直になろうよ